よへすけブログ

30代の会社員、よへすけの日記です。仕事、家族のこと、子育て、自身の健康など、何かと考えることが多いですが、僕が考えることを発信していきます。

W杯観ながら思ったこと

こんにちは! よへすけです。

 

W杯、みなさん観てますか?

僕は普段はサッカーをそこまで観ないのですが、W杯はちゃんと観ちゃうにわかミーハーサポーターでございます笑

これでも一応、学生時代はサッカー部でした苦笑

 

それにしても、何が起こるかわからないのがW杯ですね!

サウジアラビアがアルゼンチンに勝ったり、我が日本もドイツに勝ったり、モロッコがベルギーに勝ったりとなかなか楽しませてくれます。

FIFAランクが何位とか、どちらが格下でどちらが格上とかで決して勝負は決まらないわけです。

そんなW杯を観てたら、最近の自分はどうなんだと考えることが出てきました。

やってみないとわからないのに変な予備知識や固定概念で物事を避けていたり、自分はどうせこれが出来ないからやらないでいようとか、そんなことが特にこの30代になってからとても増えたような気がしました。

 

確かに20代の時よりも経験値は増えたかもしれませんが、その分20代はもっと行動力があった気がします。

大袈裟かもしれませんが、何を守りに入っているんだ!まだ30代だぞ!もっと言うなら30前半だぞ!と目覚めさせるきっかけにもW杯はなってくれたのかなと思った今日この頃でした。